山海の大物産展

 

   地元鹿角の美味いもの、又 近隣の山海の美味いもの
  を集め 道の駅 あんとらあにてただいま盛会に行われ
  ております。

   
10月6日〜10月8日まで
      時間は10:00〜16:00

   
きりたんぽ鍋 鹿角ホルモンなど、又 東日本大震災復
  興をかけて「鮭もなか」 海の幸など沢山の思いのこもった
  ものもあり、大変賑わいを見せておりました。

  

  

   大物産展 風景 この賑わいをご覧下さい

  

   海の幸 焼きたてを堪能しておりました

  

   きりたんぽ 具が多くたんぽが見えない
     美味しい〜い (*^_^*)

  

   ラーメンも又美味しい〜い (*^。^*)

   市内の方達も沢山おりましたが、市外の方 偶然に
  このイベントに会いラッキーとタンポを食べていた方も
  おり、皆それぞれ秋の味覚をあじわっている姿が微笑
  ましい雰囲気でした。
  
   ちなみに タンポと焼き栗を買い食べていた方は東京
  からでした。

      鹿角市総合運動公園にて
     
ホルモンサミットがありました。
   味覚の秋 あっという間に売り切れて目の前でないと

 
 言われ本当に残念だったと悔しそうに話す方あり。

   
やっぱり鹿角ホルモンですね。
    

     



  • 2017.03.25 Saturday
  • -
  • 15:52
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2012/10/08 1:32 PM
“きりたんぽ”大好きですね。(^^)
親母は(花輪)下タ町の出身ですから、尚更です。
味付けは、やっぱり比内地鶏でないとダメですね。

それと親母の実家は、元々和菓子製造業(現在も営業中)ですが“味噌漬けたんぽ”も良く食べましたね。
我が家ではこれから暖かい時期になると、“きりたんぽ”、“だまこ餅”とか鍋で良く食べますよ。今の時期は妻の出身地の“芋煮鍋”(山形)を頂いています。
秋田では“鍋っこ遠足”って言っていますよね。(^^)
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

鹿角の特産品通販

まちの案内人のコースについて

アクセスカウンター

ブログパーツUL5

アクセス解析

解析タグ QLOOKアクセス解析

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM